ブルーとライトの白猫な日々

田舎町に住まう白猫のブルーとライトの怠惰な日々。

Entries

スポンサーサイト


ブルーとライトとのふぁーすとこんたくと

1

2
我が家にやって来た翌日の朝。 のみがすごくて 
首輪とのみ用首輪2重につけて 重たそう。。


今日は真面目?に 長文です。

ブルーさんとライトさんが我が家の猫になって
そろそろ3年になります。

以前から猫が飼いたいと旦那がいってはいましたが
なかなか実行にうつせないでいました。

実は十年位前にmix犬を外で1年ほど飼っていたんですが
なにぶん住宅地のため近所から苦情がきてしまいました。
「犬の鳴き声で息子が寝られない、事故をおこしたら 
お宅の責任だから」とまで言われて へこみました。
救急車の音に反応し、裏山でがさごそ音がするとたしかに
ほえましたから。

犬は番犬、のつもりで飼っていました。

実家では子どものころから犬がいました。田舎ですので
外飼いです。

苦情がきて外で犬が飼えないことでショックを受け、結局
もらい手を探しお譲りしました。
子どもがまだ小さかったので走り去る車を追っかけて行く姿
を見たとき、なんてことしてしまったんだろうと。。

もう2度といきものは飼うまいと思いました。
無責任な飼い主でごめんなさい。。

そんなことがあったので 当時いきものを飼うのにとても
抵抗がありました。また迷惑だといわれるのではないか、
無責任な飼い主になってしまわないか。
飼わないほうがまし。かなしい思いをしたくない。

旦那の家は代々猫を飼っていたようです。
今のかわいがりようからみても相当猫好きです。

3年前のある日の朝「おい、猫が載っとるぞ」と新聞をみせて
きました。「飼わんか?」
「これから一緒に猫の面倒みる。犬の時とは違う、約束する」
というので 迷いながらもついていってしまいました。

当時仕事が結構大変で、精神的にも参っていたこともあり
癒されたかった気持ちもありました。

自宅から1時間ほど距離の田舎のお宅でした。
そこでは親猫は自由に外を出歩いていました。

猫部屋に案内されると子猫が6匹。8月末か9月の初めに
生まれたということでした。
なので今では9月1日を誕生日としています。

そして我が家ではお留守番することになりますのでさみしく
ないよう 姉妹2匹 譲っていただくことになりました。
この時点でもう飼うこと前提になってます。

それとそう「姉妹」のはずだったんです。

翌年3月に初の予防接種受けるまではなんと気がつかなかった
んですよ 「兄弟」だということに。

犬とは違いしゃがんで用をたしますしお腹には6こおっぱい
ありますし。。

おかげでその年の年賀状にはしっかり「姉妹」と書いてます。。


3


飼い始めには抵抗があり不安もありましたが、結局今は楽しくて
飼って良かったなと思っています。

4


自分勝手ではあるんですが、自分にできる精一杯の愛情とお世話
をしてやりたいと思っています。

5

FC2 Blog Ranking


ランキングに参加してます。よかったら上下ともに「ポチッとな」×2おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
   にほんブログ村

ぽっちとな ありがとうございます。 

fc2をポチッとすると80位台にいました。応援よろしくお願いします!

ブログ村mix白猫部門では6~8位にいます。







スポンサーサイト

Comment

可愛いですね 

赤ちゃんの頃のブルーくんとライトくん..今も可愛いけど本当可愛いですね~。
二匹共お人形さんみたい。

辛い経験されてたんですね。実は我が家も引越しと住宅の事情でうさぎを他の方に託した経験があります。余命いくばかも無い子だったので、悲しいし悔しかったですね..最後まで一緒にいてやれなくて。泣きましたよ、いっぱい。でも、どうかな??これが保健所に連れて行きました..って言うなら話は別だけど、たくさんの場合別の方に託した訳だから..私そんなにご自分を責める必要は無いと思いますよ。「ごめんね」って気持ちは必要ではあると思いますけど..無責任じゃなくて責任ある対応だと思います。逆にそんな環境(周りの)のまま一緒に暮らしててもワンちゃんが幸せだったか分らないですもんね。でも悲しいですね...私も犬の鳴き声とか気にしちゃう人なんであまり言えないですけどね。でもブルーくんとライトくんが家に来て..楽しい♪ってなって良かったですね。「一度手放してるから」って一生飼わない..それも寂しいじゃ無いですか?わんちゃんもきっと今のたくさん宅の状況喜んでますよ。
  • posted by ゆきじー 
  • URL 
  • 2011.11/19 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちっちゃい頃からイケメン兄弟だったんですね♪
お互いに悔いのない様に、出会えて最高に幸せだったと思える様に。
これからもたくさんたくさんブルーくんとライトくんを愛してあげて下さいね(^_^)
  • posted by non☆(@'ω'@)たん 
  • URL 
  • 2011.11/19 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきじーさん 

誰もが最後までと思って飼い始めるんですがそれができなくなるときとても悲しいです。

今度はそんなことにならないようにと願ってます。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.11/19 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

non☆(@'ω'@)たん さん 

たくさんたくさん! 愛そうと思っています!
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.11/19 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

Web page translation

プロフィール

たく

Author:たく
田舎町の住宅地のとある家に住まうしろねこ兄弟のライトとブルーの怠惰な毎日を怠け者の太っちょ「はは」がてきとーに綴ります。
いつまで続くんだか。。

ライト・・2008年生まれ8才になります。♂ 長毛 キュートでプリティ 3.8k グリーンの目
ブルー・・ライトと兄弟♂ 短毛 臆病だけど素直でかわいい 5.2k ブルーの目

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんまりつぶやいてないけど・・

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

記事ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

くろねこ時計

アクセスカウンター

リンクについて

とう!ブログは リンクフリーです。 リンクして頂けたら コメント残してもらうと 遊びに行きます!たぶん。。 88×31 135×45                            ・・・・・・・・・・・上記ブログリンク、確認せずのせているものもあります。不都合がありましたらお知らせください。

楽天でお買い物はこちらから

                                       すご~い、本物の雪の結晶を閉じ込めたストラップあるんですね~ 欲しいけど大人気すぎて。。
                      しまねのぢげもん楽天市場店                        特にオススメはこちら↓
ショップのじげもんさん、よく知っています。安心してお買い物できますよ。
                      澤井珈琲Beans&Leaf                      
                  
                         大好きでいつも飲んでます。お店にも行きますがネット通販も便利なので。

Amazon

澤井珈琲はアマゾンからでも注文できます!絶対オススメですよ!!                           松江の有名らーめん、しょっちゅう食べてます!大人も子どもも大好きです。
