ブルーとライトの白猫な日々

田舎町に住まう白猫のブルーとライトの怠惰な日々。

Entries



ここはボクの お気に入りの場所にゃの!


くんくん、なんですか これ?    切干大根作ってるのよ 食べないでね~

2_20111210194756.jpg
窓枠に乗って バックしてきて居座る ライトさん。。 1っこ移動。

3_20111210194755.jpg
いい天気だにゃ~ でもうしろのがジャマだにゃ~ 落としたらどうにやるかにゃ~

4_20111210194754.jpg
・・・結局3っつとも移動。。

5_20111210194754.jpg
ここはボクの お気に入りの場所にゃの! 白いもじゃもじゃは あっちいって!!

ひっくり返されそうなので 結局つるすかご買ってきて 外に干しました。。
うまく切干大根 できるかな?



FC2 Blog Ranking


ランキングに参加してます。よかったら上下ともに「ポチッとな」×2おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
   にほんブログ村

ぽっちとな ありがとうございます。 


Comment

NoTitle 

切り干し大根大好きです♪(゜-、゜)ジュル
自宅で作っちゃうなんて流石ですね〜
白いからライトくんの毛が混じってても
解らなそうですね(o´艸`)。+゚
どっちも美味しそう♪(笑)
尻尾で振り落とされる前に避難〜★
  • posted by non☆(@'ω'@)たん 
  • URL 
  • 2011.12/12 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結局全て移動でしたか(笑)。
自家製の切干大根、美味しいでしょうね。
栄養があってわんこには良いと聞きましたが、
にゃんこにはどうなのかな~?

**。

  • posted by ゴン太0135 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何かが乗ってるから..と諦めはしないんですね。可愛いなライトくん。意地でも「僕の場所」と居座るんですね~。

切干大根...最近美味しさ知りました。ご自分で作られるんですね~。保存食って便利ですよね~。自分で作れたら楽しいかも。
  • posted by ゆきじー 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

non☆(@'ω'@)たん さん 

切り干し大根おいしいですよね~

煮て食べるのもいいですし戻してはりはり漬けもいいし。

しかし~気をつけないと。。。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.12/12 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴン太0135 さん 

はい、おとされる前に。。

ゴンちゃんはさしみのつま たべてましたよねー
やってみましたが我がやのにゃんこは食べませんでした。。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.12/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきじーさん 

お尻からバックで下がってきた時はなんてやつだと思いました。。
意外とこだわるライトでした。。

切干大根、スライサーか手できってほすだけですよ~
でも気をつけないと大変な目にあいますけど。。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.12/12 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しております。久々にブルーさんとらいとさんに会えて、癒されて帰ります~v-238v-238v-238
  • posted by PORI 
  • URL 
  • 2011.12/13 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

PORI さん 

お疲れですか~

またいやされに来てください~
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.12/13 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

Web page translation

プロフィール

たく

Author:たく
田舎町の住宅地のとある家に住まうしろねこ兄弟のライトとブルーの怠惰な毎日を怠け者の太っちょ「はは」がてきとーに綴ります。
いつまで続くんだか。。

ライト・・2008年生まれ8才になります。♂ 長毛 キュートでプリティ 3.8k グリーンの目
ブルー・・ライトと兄弟♂ 短毛 臆病だけど素直でかわいい 5.2k ブルーの目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あんまりつぶやいてないけど・・

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

記事ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

くろねこ時計

アクセスカウンター

リンクについて

とう!ブログは リンクフリーです。 リンクして頂けたら コメント残してもらうと 遊びに行きます!たぶん。。 88×31 135×45                            ・・・・・・・・・・・上記ブログリンク、確認せずのせているものもあります。不都合がありましたらお知らせください。

楽天でお買い物はこちらから

                                       すご~い、本物の雪の結晶を閉じ込めたストラップあるんですね~ 欲しいけど大人気すぎて。。
                      しまねのぢげもん楽天市場店                        特にオススメはこちら↓
ショップのじげもんさん、よく知っています。安心してお買い物できますよ。
                      澤井珈琲Beans&Leaf                      
                  
                         大好きでいつも飲んでます。お店にも行きますがネット通販も便利なので。

Amazon

澤井珈琲はアマゾンからでも注文できます!絶対オススメですよ!!                           松江の有名らーめん、しょっちゅう食べてます!大人も子どもも大好きです。
