ブルーとライトの白猫な日々

田舎町に住まう白猫のブルーとライトの怠惰な日々。

Entries



お尻の向こう50cm先


本日朝から体調不良で 予定していたお祭り第1部に不参加。。
布団に寝つくほどでもないので リビングでごろごろしています。

私が家にいる時は 常に猫たちにストーキングされています。
トイレに行けばドアの外で出待ち。
洗濯もの干して勝手口から入ろうとするとちゃんと様子をうかがっています。
2階の部屋にあがろうとすると 我先にと追い抜いて部屋の中からお出迎え

いや まあ うれしいけどね。。



今朝はリビングで寝転がっていたわけですが そばには来ない。
手を伸ばしてさらにその先50cmぐらい離れた距離で自分たちも寝転がる。。
又は箱におさまる。

決して触れれる距離にはいないんですよ。
指を伸ばして 興味あれば寄ってくるし、なければこのブルーさんのように
一瞥されるだけ。。

今も座っているお尻の向こう50cm先に寝転がるふたり。

この距離って一体何なんでしょう?

あんなにストーキングするくらいなんだから 素直に甘えてきてもいいような気がするんだけど?
猫って不思議。


台風が近づいてます。
今夜の水燈路&鼕祭り開催されるでしょうか?

ずいぶん良くなったので 夕方からのお祭り第2部には参加したいなと思います。

休みの日に外出すると なぜかすねる二人。
かわいいぜ~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
   にほんブログ村

ぽっちとな ありがとうございます。 





Comment

NoTitle 

微妙な距離を保ってますね〜
ウチなら我慢できず自分からグイグイ
もしくはこっそりと近づいてくっつきますw(笑)
一人っ子と兄弟とやっぱり違うんもんですね★
台風、被害出ませんように・・・
  • posted by non☆(@'ω'@)たん 
  • URL 
  • 2012.09/16 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調、良くなりましたか?

ゴン太は何か請求がある時しか寄ってきません(ToT)。

  • posted by ゴン太0135 
  • URL 
  • 2012.09/16 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

non☆(@'ω'@)たん さん 

自分からぐいぐい行きたいですが、嫌な顔してにげられちゃいますもの。。

台風、私の住む町は17日朝現在強風圏内には入って木々が大きくざわめいていますが、雨が降ってないのでそんなに台風って感じがしません。北上してくれそうで今回もセーフって感じかな。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2012.09/17 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴン太0135 さん 

ご心配いただきありがとうございます。
結局夕方からの部も不参加でしたが一日中寝たり起きたりしてたらなんとなく良くなってきた感じです。
風邪や腸感冒(下痢嘔吐症)とかではなく、なんかダル重って感じで変な感じでした。。
もしかして更年期のはじまり?なんて。。あーやだやだ。。

ゴン王子様久しぶりにみました。もう1年たったんですね、はや~
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2012.09/17 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

Web page translation

プロフィール

たく

Author:たく
田舎町の住宅地のとある家に住まうしろねこ兄弟のライトとブルーの怠惰な毎日を怠け者の太っちょ「はは」がてきとーに綴ります。
いつまで続くんだか。。

ライト・・2008年生まれ8才になります。♂ 長毛 キュートでプリティ 3.8k グリーンの目
ブルー・・ライトと兄弟♂ 短毛 臆病だけど素直でかわいい 5.2k ブルーの目

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんまりつぶやいてないけど・・

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

記事ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

くろねこ時計

アクセスカウンター

リンクについて

とう!ブログは リンクフリーです。 リンクして頂けたら コメント残してもらうと 遊びに行きます!たぶん。。 88×31 135×45                            ・・・・・・・・・・・上記ブログリンク、確認せずのせているものもあります。不都合がありましたらお知らせください。

楽天でお買い物はこちらから

                                       すご~い、本物の雪の結晶を閉じ込めたストラップあるんですね~ 欲しいけど大人気すぎて。。
                      しまねのぢげもん楽天市場店                        特にオススメはこちら↓
ショップのじげもんさん、よく知っています。安心してお買い物できますよ。
                      澤井珈琲Beans&Leaf                      
                  
                         大好きでいつも飲んでます。お店にも行きますがネット通販も便利なので。

Amazon

澤井珈琲はアマゾンからでも注文できます!絶対オススメですよ!!                           松江の有名らーめん、しょっちゅう食べてます!大人も子どもも大好きです。
