ブルーとライトの白猫な日々

田舎町に住まう白猫のブルーとライトの怠惰な日々。

Entries



てまりの悲劇。。

1

きれいな和紙を使って てまり作って飾ってます。
てまり・・・くすだまだったかな?

また かごねこしろちゃんのまねをしようと思いたち
のっけてみました

が・・・




かじられた。。。


FC2 Blog Ranking


ランキングに参加してます。よかったら上下ともに「ポチッとな」×2おねがいします。
ブログ村の 「MIX白猫部門」 目指せ10位以内! なんとか達成中です~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ランキングがわかりにくかったので mix白猫のランキングをわかりやすくしました。
ブログ村の mix白猫をポチッとしてもらうと たぶん7~10位ぐらいのとこに いるはずです。

みえましたか~? ジンジャ―さん!ご意見ありがと~

Comment

NoTitle 

見事な手まりですこと!自分で作ったんですか?
そしてかじられた手まりさんは今どんな状態で?
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2011.10/09 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガジガジ★
美味しい汁でも付いてたんでしょうか〜((o(○`ε´○)o))
まず、手まりを作れる事が凄いです!!(*'▽'*)わぁ♪
  • posted by non☆(@'ω'@)たん 
  • URL 
  • 2011.10/09 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

hiromi さん 

手まり、和紙の千代紙で何個か作ってます。
けっこうきれいですよ~

そう言えば松江城の観光案内所に飾っていたんですが
外国人の観光客がとても気に入って売ってほしいとお願いされたとか。
売り物ではなく単なるディスプレーだったので結局差し上げられたようです。
気に入ってもらってうれしい限り。
確かフランスかイギリスの方だったと思います。

かじられた手まりさんは、あの後すぐ取りあげたので
かじられた跡があるとこを下にしてリビングに今も飾ってますけど
かなり変形してしまいました。。。
自業自得。。。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

non☆(@'ω'@)たん さん 

がじられました。。

リモコンに続きまねっこしようとしてボケツでした。。

手まりは和紙の千代紙でせっせと折ってくっつけるだけなので
超簡単です。時間はかかりますけどね。。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本日ポチ逃げにて失礼します。

**。
  • posted by ゴン太0135 
  • URL 
  • 2011.10/09 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴンたさん さんきゅうです。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまり、おいしかったのかな?満足そうですね。
私も海外に行くときは、かならず千代紙持っていきます。鶴とか折ってあげると、現地の人は、すごく喜んでくれます。
  • posted by PORI 
  • URL 
  • 2011.10/09 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!!
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
後ほど、
メールを送ります。
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2011.10/10 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

PORI さん 

外国の方には千代紙って日本らしくていいんですねきっと。
折り紙は日本の文化なんですね。

猫も興味があったのかも?
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/10 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

まゆみ さん 

こちらこそコメントありがとうございます。

お近くです。また覗いてください。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/10 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

Web page translation

プロフィール

たく

Author:たく
田舎町の住宅地のとある家に住まうしろねこ兄弟のライトとブルーの怠惰な毎日を怠け者の太っちょ「はは」がてきとーに綴ります。
いつまで続くんだか。。

ライト・・2008年生まれ8才になります。♂ 長毛 キュートでプリティ 3.8k グリーンの目
ブルー・・ライトと兄弟♂ 短毛 臆病だけど素直でかわいい 5.2k ブルーの目

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あんまりつぶやいてないけど・・

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

記事ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

くろねこ時計

アクセスカウンター

リンクについて

とう!ブログは リンクフリーです。 リンクして頂けたら コメント残してもらうと 遊びに行きます!たぶん。。 88×31 135×45                            ・・・・・・・・・・・上記ブログリンク、確認せずのせているものもあります。不都合がありましたらお知らせください。

楽天でお買い物はこちらから

                                       すご~い、本物の雪の結晶を閉じ込めたストラップあるんですね~ 欲しいけど大人気すぎて。。
                      しまねのぢげもん楽天市場店                        特にオススメはこちら↓
ショップのじげもんさん、よく知っています。安心してお買い物できますよ。
                      澤井珈琲Beans&Leaf                      
                  
                         大好きでいつも飲んでます。お店にも行きますがネット通販も便利なので。

Amazon

澤井珈琲はアマゾンからでも注文できます!絶対オススメですよ!!                           松江の有名らーめん、しょっちゅう食べてます!大人も子どもも大好きです。
