fc2ブログ

ブルーとライトの白猫な日々

田舎町に住まう白猫のブルーとライトの怠惰な日々。

Entries

着物と白猫

1
オレのあたらしい ベッドです。  

いやいや違いますよ。。

先日 ブログで知り合った まゆみさんに頂いた着物や帯が入ってる箱です。

pukuの気ままなブログ をのぞいていたら着物を断捨離すると書いておられて 名乗りを上げました。

2
ねごこち サイコーっす。

3
いただいた 着物や帯。 たっくさん! まゆみさん ありがとうございます。

この着物、着るのではなくて 小物を作ったり洋服に変身させたりします。
黒の羽織は母がブラウスにすると思います。
私はまずこの赤い帯を 鼕行列用の帯にリニューアルし、あまりでおそろいのバチ袋を作ろうかななんて。

ただ、ミシンの調子が悪いのでまずはミシンの直しの依頼から取りかからねば。。

4
きれーですう~ 

5
ボクのベットに ぴったりですう~

6
ん? はこあいてますね。

7
では おれも こちらで。

きゃあー やめてえ~~~

さっさと 追い出しました。

でも 猫も気に入ったようです。 あとで箱だけはあげますからね!

FC2 Blog Ranking


ランキングに参加してます。よかったら上下ともに「ポチッとな」×2おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ぽっちとな ありがとうございます。 たくさん見て頂いてるようでうれしいです!



またまたアクセス数が伸びました。
男子高校生の靴に反応する白猫 の記事も 同じく 地域生活(街) 中国地方ブログ2位 まで上がりました。

匂ってくるようなのが良かったんでしょうか。。

これからもブルーさんとライトさんに頑張ってもらいます!

fc2をポチッとすると昨夜12時ごろには80位台にいることがわかりました。
結構変わるようなので 探すの大変です。。



スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

リメイク出来るんですかー!すごーい♪
着物の生地ってキレイですよね★
柄も良いのがいっぱいで目の保養になります。(^_^)
立派な箱ゲットおめでとうございます。(笑)

  • posted by non☆(@'ω'@)たん 
  • URL 
  • 2011.10/27 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなに沢山の着物や帯!良かったですね〜
いろいろリメイクできそう。
出来たらまたどちらかのブログで紹介して下さいね。
ブルーさんとライトさんもご満悦の様で...頑丈そうな箱で良かったね!
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2011.10/27 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

non☆(@'ω'@)たん さん 

着物にハサミ入れるのって勇気がいります。。

そうなんです、箱つきなのでとても喜んでいる誰かさんたちがいます!
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

hiromi さん 

そうなんです~もったいないからもらってしまいました~

何か出来たらご紹介しますね。

その前にミシンとアイロンをどうにかしなくては・・・
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/27 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり猫ちゃんたちは段ボールがいいのかしら?
ブルーちゃんとらいとちゃんは何をしても絵になりますね。うらやましいです。着物の色合いとマッチしていて、すごくきれい~。
  • posted by PORI 
  • URL 
  • 2011.10/27 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

PORIさん 

二人とも着物よりもちろん箱を気にってますね~
着物気に入られても猫にはもったいなくてあげませんけど。。

猫の着物でも縫えたらいいんですが、さすがに着物は縫ったことないし。。いつかは挑戦!?
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/28 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネコちゃんに気にいられて 

ねこちゃんて箱もの好きですよね。
ほんとかわいい!!

その節はありがとうございました。
わかめの茎はたくさんの手作りでしたか?
とてもおいしかったですよ。
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2011.10/30 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ネコちゃんに気にいられて 

まゆみさん

こちらこそありがとうございました。
今日ミシンの修理に出したので後日万全なマシンで縫えそうです!

わかめの茎、気にいっていただいた様でありがとうございます。
手づくりです。

結構田舎料理というか保存食的なもの作るの好きで
味噌作ったり、奈良漬つけたり、梅干し等々作ってます。
奈良漬は今年は失敗しましたけどね。。
  • posted by たく 
  • URL 
  • 2011.10/30 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

Web page translation

プロフィール

たく

Author:たく
田舎町の住宅地のとある家に住まうしろねこ兄弟のライトとブルーの怠惰な毎日を怠け者の太っちょ「はは」がてきとーに綴ります。
いつまで続くんだか。。

ライト・・2008年生まれ8才になります。♂ 長毛 キュートでプリティ 3.8k グリーンの目
ブルー・・ライトと兄弟♂ 短毛 臆病だけど素直でかわいい 5.2k ブルーの目

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あんまりつぶやいてないけど・・

最新記事

Comments

Comments<>+-
Trackback <> + -

記事ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

くろねこ時計

アクセスカウンター

リンクについて

とう!ブログは リンクフリーです。 リンクして頂けたら コメント残してもらうと 遊びに行きます!たぶん。。 88×31 135×45                            ・・・・・・・・・・・上記ブログリンク、確認せずのせているものもあります。不都合がありましたらお知らせください。

楽天でお買い物はこちらから

                                       すご~い、本物の雪の結晶を閉じ込めたストラップあるんですね~ 欲しいけど大人気すぎて。。
                      しまねのぢげもん楽天市場店                        特にオススメはこちら↓
ショップのじげもんさん、よく知っています。安心してお買い物できますよ。
                      澤井珈琲Beans&Leaf                      
                  
                         大好きでいつも飲んでます。お店にも行きますがネット通販も便利なので。

Amazon

澤井珈琲はアマゾンからでも注文できます!絶対オススメですよ!!                           松江の有名らーめん、しょっちゅう食べてます!大人も子どもも大好きです。